旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう


えと、わざわざ予約投稿宣言したのは…

この記事前回の書いてから2分後に書いたのww

でもすぐに更新すると前回の記事が目立たなくなるのでこんな小細工をw
しかたない!記事を書いたら2分後に明日になったのだから!ww

さて、下の写真、もう見たという方がたくさんいるでしょう。
僕も買いましたよ^^
大全G
ハンター大全G!
いつ次作がでるかとワクワクしてましたが、ついに2ndと2ndG情報が満載の大全Gが発売しました!
僕が一番惹かれたのはハンター日誌のDVD!
まさかの無印・G・2の全部がDVDで収録されてるの!
モンちゃんをたくさん見放題であるww


続きはこちら >>


超久々のMH知識ですw
今日はモンハンの生物樹形図を調べてみた…。その中でも、魚、魚竜目は特に面白かったので紹介します♪

?魚竜目?
皆さんが思い浮かべる魚ってガノトトスとかドスガレオスとかアイテムに使うアロワナとかじゃありません?
こいつらは全てまとめて『魚竜目』と言うそうです。つまり、その魚竜目の生物から進化して今に至る訳ですね。
元はガノトトスとアロワナもガレオスとデメキンも同じ生物から進化してるんですよ。
不思議じゃないですか?全く違う形をして、アロワナやデメキンは爆発するんですよ?
いったいどんな進化を辿るとあんなに違う生き物になるんでしょうか?

そういえば、ガノトトスやガレオスは元は飛竜種として扱われていたんでしたね。2ndGのモンスター資料のガノトトスはGやPの名残があります。
ガノトトスは肺呼吸も皮膚呼吸もできるみたいです。僕らからすれば両生類的な生物ですな☆
ちなみにガノトトスは淡水魚ですw

では(^-^*ノシ

昨日は狩りをせずに弟からMH3の情報を教えてもらいました。
Wii持ってないし、これから買うつもりもないですけどw

今回は海竜ラギアクルス以外にも新しいモンスターが追加されたとか…。いったいどんな奴かと見てみれば…。
新種族『獣竜種』!
羽が無いけど竜の類です^^
僕はこういう現実的姿のモンスター、結構好きですw
あと鳥竜種に新たなモンスターが追加されたとか…。名前は忘れましたが見た目は面白そうな奴ですw
なんでも、色んなモンスターの鳴き声が出せる、遊べる感MAXな鳥らしいwww

そして、今回僕が一番気になったのが、ラギアクルスの前に水中での戦闘をするであろうドスジャギィだ!
簡単に説明するとドスランポスの水辺番。
ドスランポスが陸戦型バグロスならドスジャギィは水陸両用型バグロスw
その小型版、ジャギィはオスメスが存在して…オスがジャギィなのにメスはジャギィノスっていうの!?

いよいよ『ただのランポスには興味ありません』のハ○ヒさんの前に水陸両用雌雄有りの新参者が現れたわけだ!www
でもまあ、P3が出たらそっち買うよw

皆さん忙しそうですね^^A;
やっぱりこの時期は家の掃除したり実家へ帰ったりしますからね^^

モンスターの♂♀コーナーも今日で最後です。
最後はやっぱりディアさんでした♪

?ディア夫妻?
ディアにオスメスあるのかですって?
ありますよ、ちゃんと♪砂色がオスで黒色がメスなんですよ☆
本当ですよ!ディアのメスは繁殖期になると体が黒くなるんです。
だから二色の双角・闘技場はまさにディア夫妻ですね^^
リオ夫妻より怖い夫婦かも…(-"-;)

ディアの聴覚は視覚よりすぐれてます。地中にいるときは音爆弾で地上に引きずり出しましょうね^^
怒ってるときは興奮で他の感覚がなくなるみたいなので潔く逃げましょうw

ディアはプライドが高いモンスターとして有名です。
縄張りを荒らす者ならハンターだろうと他のモンスターだろうとたとえ同族だろうと容赦しません。

こんなやつの夫婦にあったらただじゃ済みませんね^^;
気が向いたら二色の双角・闘技場に行ってみましょうか♪

では^^ノシ

今日はスペシャルですねぇ。
自分でも不思議です。何故、今日は四つも記事を書いたのかw
今日のラストを飾るのは『モンスターの♂♀』です!
今までいろんなモンスターをこのコーナーで書きましたが、今日はケルビです!
しかし、この記事を書いてもまだ一種残ってるんですよぉ^^;
このコーナーもこれを入れてあと2回です。ではいきましょうか^^

?ケルビ?
モンスターの中でも夫婦仲が良いことで有名です。
性格は穏和かつ臆病で危険が迫るとすぐに逃げていきます。
ただ、雄だけは角を武器にして攻撃することがあるみたいですね。

ケルビの求愛行動があるみたいです。それはお互いの首をすり寄せ合うというものだとか。
そしてケルビは一夫多妻のような家族構成がなく、いつも雄雌2匹で共に行動します。

ケルビの角は古の秘薬などで使われる万病の薬の原料で有名ですが、刈り取られたケルビの角は1年で元通りになるようです。

MH知識を他に見たい方はカテゴリーからどうぞ( ^-^)/
他のモンスターの雌雄や武器・アイテムの読み方について書いてあります。
それではまた次回に^^ノシ

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

