旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう


さて、いよいよアイツの話をするときが来たか…。
今までキモいの代表として君臨していたフルフルに忍びより…。見事なまでに大勢のハンターから気持ち悪がられたアイツ…。

ギギネブラ!!

もうね、トライのフルフルみたいなやつだと思ってたけどね…。

思ってたのより10倍キモい!w

そして!右で貼ってたアンケート!やはりギギネブラが勝利してるね!w
と言ってもフルフルも結構な感じだけど…w

フルフルは確かにキモい!
でもキモいの中に可愛さが入った『キモ可愛い』の部類らしい…。(そう思わない人もいますけど…)
対するギギネブラは見た目キモいの上に戦術キモい!モーションキモい!と何処をとってもキモいのですww
だからこうなる…

ギィギ=可愛い<フルフル<キモい<<ギギネブラ

こうだね…w

何処がどうキモいかと言うと…


続きはこちら >>


今回は話の流れからするとあの"キモい"やつの話になるんですが、ちょっと反れてディアブロスのお話でもと。
3ではリオ夫妻に続くシリーズを支えたモンスターのディア。3では結構変わったところがあるのでその話をしますね^^

まぁ先に弱くなったところを。
3のディアで弱くなったところは、やはりバインドボイスが避けられる点かなw
今まで緊急回避が一番危険となるディアのボイスがなんと回避できるようになりました!これって意外に効くよね。今まで避けたら終わりのボイスが避けて正解になったのだからw
そしてもう一つ。ディアが落とし穴にかかりますw
今まで落とし穴は効かないどころか落とし穴が発動すらしなかったのに3ではかかるんですね?。
まぁ今まで音爆弾で落とし穴状態になってたぐらいだから落とし穴も発動して当然、ということだろうか?w

そしてここからは強くなったところの話…。


続きはこちら >>

こんばんは?^^

前回から一週間たっちゃいましたね…^^;
いろいろと勉強も過去問に手をつけだして最後のスパートかけてたりします。
なので更新はまた減っちゃう気配です…。
それでも週一ぐらいは更新するよう頑張りますわ^^;

で、久々のトライ話か…。
前回はアンコウの話だったので次はラギアかと思ってたんですが、間にまだ2体残ってましたw
そう!今回はランポスがついに本気になったあの「バギィ」とその親玉「ドスバギィ」のお話!
なにが本気かというと、バギィはランポス系初の眠り属性攻撃をするということです。今までだと毒や麻痺がありましたが今回でついに眠り属性の、しかもブレスを使ってくるのです。これがドスバギィだけならまだしも、普通のバギィにまで一撃で眠らされるのだから強化されすぎであるww
さらに肉質や体力面も優秀なのでランポス界でも1・2を争う強さなわけですよ^^;
PT戦なら眠りはあまり問題ないけどソロだと恐ろしいほどに強い…。とくに周りにあの白銀のナルガやら悪魔のアレやらキモいあいつやら(今後紹介ね☆)がいるときにこの睡眠ブレスが来ると…。

ちなみに僕はドスバギィ戦でリアルに眠くなったことがありますw

今週に三回も更新しました。少し驚いてる方もいるかも♪
今週は少しがんばりました^^;

さて、そろそろモンハン3話も書こうかと思ったところ。前回は確かボルボでしたね。
ということで今回は『アンコウ』こと「チャナガブル」の感想といきますか^^

最初の印象としては「あまり強くないかも」ですねw
ソロハンマーだったので動きがやや緩慢なアンコウさんにはやたらと溜が当てやすかったww
でもそれ以降はそんな簡単にいかないもんです。
チャナガブルってモンハン界の『イヤな部分』を集めたようなモンスターで戦いがトリッキーなんですね。
擬態攻撃や閃光や麻痺攻撃、どれも嫌がらせとしか思えないウザい攻撃ww
特に擬態攻撃の吸い込みは未だに自分パニックになって逃げますww
あと刺による回転攻撃はあの体格のせいで避けづらい。しかも威力が高いので凄く痛い。
今ではあまり近づきたくないやつですね…;


続きはこちら >>

今ごろ気づいたけど前々回の記事のコメントの返事を忘れてました。コメントしてくれたみなさん、すみませんでした。以後気をつけます!

気づけば7000HIT。そして金銀リメイク発売も残すところ一週間を切りましたね。
僕はもう主人公はマリコでいいかなと思うようになりましたww
買ってもストーリーを進める気はおそらくないので、僕の予定ではミカンさんの手前でレポートして終わろうかと考えてますww

最近気づきましたが、MH3ってIDさえ解ればその人に会いに行くことができるんですよね。
ということはここで少し教えあったりしたら会いに行けるということですね♪
でもそんな人いるかな?w
僕は進めたといってもHR55ぐらいで停滞してるし、この前は上位の“クジラ”クエのイベントも無視してラギアにばかり行ってたしw
そんなSEBAに会いたいという方がいればIDを管理人宛に書いてみてください。行けたら行ってみますww
ただし会ってから虐めないでねwww


さて、やっと本題。まぁ3をやってる人には今までの記事の流れからもタイトルからも、何の話か解ると思います。
今回の話は“ボルボロス”のお話♪
では続きから


続きはこちら >>

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

