旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久々のMH知識ですw
今日はモンハンの生物樹形図を調べてみた…。その中でも、魚、魚竜目は特に面白かったので紹介します♪

?魚竜目?
皆さんが思い浮かべる魚ってガノトトスとかドスガレオスとかアイテムに使うアロワナとかじゃありません?
こいつらは全てまとめて『魚竜目』と言うそうです。つまり、その魚竜目の生物から進化して今に至る訳ですね。
元はガノトトスとアロワナもガレオスとデメキンも同じ生物から進化してるんですよ。
不思議じゃないですか?全く違う形をして、アロワナやデメキンは爆発するんですよ?
いったいどんな進化を辿るとあんなに違う生き物になるんでしょうか?

そういえば、ガノトトスやガレオスは元は飛竜種として扱われていたんでしたね。2ndGのモンスター資料のガノトトスはGやPの名残があります。
ガノトトスは肺呼吸も皮膚呼吸もできるみたいです。僕らからすれば両生類的な生物ですな☆
ちなみにガノトトスは淡水魚ですw

では(^-^*ノシ
スポンサーサイト

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。