FC2ブログ

旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.09.22

第5弾研究

う?ん…。更新数を増やすと宣言したのになかなか増えない。
まぁ、模試とかのオンパレードな九月に更新するのが難しいのは当たり前なんですけどね…w
せめて先月より一回は増やして宣言通りということで許してくれませんか?w

でも記事はちゃんと書きますので。今日も頑張って更新しますわ^^
カード2
さて、タイトルと写メの通り、先週発売したモンハンカードゲーム第5弾について。
いつしか話したように第5弾には3の顔『ラギアクルス』を筆頭に新たなモンスターのカードや新たなルールなどがあるようです。
今回の目玉はなんと言ってもラギア。今日はそいつと他のカードについて話していこうかと^^

ラギアとドスジャギィは第5弾初の「サブデッキ行きモンスター」である。
自分のハンターやギルドモンスターが討伐すると素材置き場に行かないで、サブデッキのところに置かれてGPを加算することができるというシステム。
これに何の意味があるかと言うと、おそらくは同じ第5弾にあるソルジャー・ダガーの効果を発揮させる為である。
ソルジャー・ダガーはサブデッキの表になっているカードの数だけ攻撃力が上がるという効果。つまりはサブデッキに行ったドスジャギィなどがこの効果を高めるということです。

他に第5弾には『フィールド』ルールが追加されました。
これはターゲットモンスターの右上に書いてあるフィールドが狩りのフィールドになるということ。第5弾には『?での狩りの場合』のような効果を持つカードも入ってるので、これによりいっそう戦略が広がるわけです。
そして、このルールにいち早く使われてるのが砂漠のディアブロス亜種やドスガレオス、さらにこれまた新カード『固有技』カードです。
固有技とはギルドモンスターの固有技である。
第5弾ではフルフルの「電気ブレス」やグラビ亜種の「熱線」が出てます。

まぁ第5弾はこんな感じかな?
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。