旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今回は話の流れからするとあの"キモい"やつの話になるんですが、ちょっと反れてディアブロスのお話でもと。
3ではリオ夫妻に続くシリーズを支えたモンスターのディア。3では結構変わったところがあるのでその話をしますね^^

まぁ先に弱くなったところを。
3のディアで弱くなったところは、やはりバインドボイスが避けられる点かなw
今まで緊急回避が一番危険となるディアのボイスがなんと回避できるようになりました!これって意外に効くよね。今まで避けたら終わりのボイスが避けて正解になったのだからw
そしてもう一つ。ディアが落とし穴にかかりますw
今まで落とし穴は効かないどころか落とし穴が発動すらしなかったのに3ではかかるんですね?。
まぁ今まで音爆弾で落とし穴状態になってたぐらいだから落とし穴も発動して当然、ということだろうか?w

そしてここからは強くなったところの話…。

まず一つ!
突進が足元でも当たるようになりました。
今までなら突進の出始めとかで股を通り抜けて後ろへ回避とできましたが今回はそれができないっぽい。普通に足から当たっちゃう…。

二つ!
角の回転振り上げが二段階攻撃になった!
今まで左へ回転しながら角を振りあげるあの攻撃が左回転から即座に前進しつつ右回転をするように!
つまりベイブレードの右回転からギア発動で左回転するドランザーみたいなあれww
急に右回転してリーチも大幅アップしたと…。怖いよね?。

三つ!
地中での行動が凄く進化!
まず地中での移動で地震が発生します。これだけなら別に驚異じゃないけど、地中からの急襲が凄く速くなってたり地中から飛びつきという新たな技も増えたり。
特にこの地中から飛びつきが強い!普通の回避とかでは避けられない追尾性、ガード性能が1ぐらいのランスのガードでもダメージを与える威力…今までで一番強力な技だと思う…。

と、こんな感じで強化と弱化がある3のディア。次のPSP版でもこれくらい強化されたら苦手度が増すかもしれないなww
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。