旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013.03.26

ソロの壁


あれからフロンティアゲート ブースト+もラスボスを倒してレベル上げなどをしてついに200レベルとなりました。
装備のランクも一通り使うものは全て15になり、楽々とクエストをこなすことができるのですが、どうしてもクリアできなかったのもが…。


そのクエストが「英雄の道を踏破せよ!!!!」である。
前作から理想郷エリアのクエストとして存在する言わばボスラッシュである。
今作からは、当然新しい階級の特級クラスにもこのボスラッシュクエストがあるのだが、200レベルに達したら出現する最後にして最難関のボスラッシュが「英雄の道を踏破せよ!!!!」である。(難度によって「!」の数が違う)
とはいえ、今までのボスが強くなったくらいでは戦術も今まで通りで十分に勝てるので、大して苦戦する要素は無いんだが…。
問題なのはラストから二つ手前の英雄との対決である
このボスラッシュは全てが200レベルを超えているので、今まで勝てなかったらレベルを上げて再戦ということができなくなっています。
だから、英雄との対戦は体力・戦意操作ともに完全に相手が有利の状態で戦うことになります。
何度か挑戦してみましたが、どんなに万全な状態でも完封負けをしましたw
完封負けっていうのは、要するに戦意が最低まで落とされて手も足も出ず負けたってことですw

恐ろしいことに、ここで出る英雄はほとんどこちらの戦意を下げる技ばかり使ってきますw
英雄の戦意は味方の援護で上げて後はひたすらプレイヤーの戦意を落とし、英雄の戦意がMAXになってもフロンティアなどの強力でプレイヤーの戦意を上げる技などはほとんど使ってきません。
体力が勝ってる分、ごり押しでそのまま戦意を落とし続けるという最悪の戦術で来ます。

「じゃあ、こっちは戦意を上げ続けたらいいんじゃない?」って思いますが、実際相手は回復することもなくひたすら戦意を下げてくるだけ、大してこちらは戦意を上げつつ回復もしなければいけません。
なので、どう頑張っても向こうの戦意下げの勢いが勝ってしまいます。
簡単に言えば詰んでますねw

ソロで勝てるかどうか微妙ですが、100%勝てないわけではないと…信じたいw
ネットではストーリーでの英雄は全体攻撃のごり押しでいけるとか言う人もいるので、これも全体攻撃のオンパレードで行けば勝てるのかもしれません。
まぁ、そうなってしまうと前作のように強制的に武器が固定されたゲームと化してしまいそうですがw

何か攻略法を見つけたらその内また記事にしてみます。ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。