旅するSEBAのゲーム日記

あれですよ・・・ゲームってのは時間が流れるにつれてどんどん変わっていくから、ゲームのシリーズとか固定したタイトルはダメじゃん!って気づいたんだねw

プロフィール

SEBA&シズネさん

Author:SEBA&シズネさん
兵庫に住む"大学生"ハンターですよ。
大学生の部分は重要w

<プレイしてた主なゲーム>
モンハンシリーズ:MHPからやってきて、ハンター歴8年。ただ今MH4をやっております。

ポケモンシリーズ:初代からずっとやっております。トレーナー歴16年w 最近はガチバトルもしなくなり、すっかり中級トレーナーである。ただ、昔は我ながら恐ろしかったw

その他:FEやフリーダムウォーズなどもやっております。ここに書く記事はモンハンが多いかもですが、時々違うゲームも書くとお思います。

最新記事

あれ?何か一つ抜けてない?まあいっかw

最新コメント

月別アーカイブ

放置期間が明らかになってる・・・w

カテゴリ

猟団プーギーのエサと服

これはなんの役に立つのだろうか・・・少なくとも私の役には立たないw でも、モンハン関連でFやってる方のために置いておこう


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014-08-11-022457.jpg

こんにちは♪
フリヲも段々と環境が改善されてきて、どんどん楽しみやすくなってきてますね(^-^)
愉快な兵庫PTの皆さんと戯れているスクショをパシャリ!


2014-08-14-220936.jpg

蜘蛛の巣攻撃って属性ダメージが大きいらしいですね。
てことで作ってみました♪

雷に特化させたやつを作ってラスボス(笑)に行ってみました(^O^)

2014-08-14-223701.jpg

結果をスクショし忘れましたが、大体4分くらいで倒せました。
まぁ、早く倒すというよりは、早く壊すという方が適している武器じゃないかと思います。
地味に射程も長いし、撃つ速さもそこそこ、着弾時にネット状に広がるという便利な効果もあるので、威力1を除けば優秀ですねw

話は変わって、今回取り上げたかったのは、最初のころに書いてた残影についてです。
「残影 迅雷」を強化しようと頑張ってたんですが、ラディアン倒すの面倒だったので・・・

2014-08-15-145924.jpg

新しく「残影 桜花」を作りましたw

で、これを強化、改良していくわけなんですが・・・

今回はガチで、至高の一振りを目指したいと思います!w

とは言っても、どんな相手にも最強のダメージが与えられるとかいう武器を作るのは無理なので、何かに特化した武器でガチに改良していこうと思います。
どのように特化させるかというと、やはり残影は大型アブダクターの汎用型に対して戦いやすい武器なので、汎用型に対して特化させていきます。

なので、属性は主に雷寄りで、モジュラーは対脚ダメージアップを入れて、他のモジュラーに威力アップ等などの強力なモジュラーをつぎ込んでいきます(^-^)
上のスクショで、属性は火に20、氷に10、雷に70入れてます。(モジュラーに雷大とWill'O中あり)
氷と火の比率には結構迷いました(^_^;)
火は正直要らないかもしれないですが、氷に30振ると氷耐性の汎用に使えないので火を優先させました。


さぁ、ここからはモジュラーですよ

2014-08-15-134126.jpg

まずは威力アップ特大のレベル4に・・・

2014-08-15-134139.jpg

クリティカルダメージと発生率が特大の武器を入れてウィルオナイト高純度を混ぜると・・・

2014-08-15-134204.jpg

こんな感じのができます。
この場合、クリティカルダメージと発生率の特大、威力アップ大、威力アップ特大がほぼ確実に付きます。
威力アップ大は新規だったり添加だったりで付くんだけど、なぜかは分からない・・・w


で、ここからすでにリセットを駆使して欲しいものを5つ、または6つ来るまで回します。
まぁ、4枠は固定できるので、後の2枠をリセットして回していくんで、そんなに苦じゃないです♪

2014-08-15-140309.jpg

私はこれで妥協しときました。
とりあえず、これで置いておきます。

次に改良元の「残影 桜花」のモジュラーにも欲しいものを付けていきます。
さっきの素材のモジュラーと一緒にしてもいいですが、ここは欲張ってさらに違うのも入れていきたいw

2014-08-15-145931.jpg

素材に更に重ねて発生率、欲を出して脚ダメージアップ特大を入れておきます。

では・・・ここからが本番ですw

この「残影 桜花」に素材を入れてナノ結晶磁性材を混ぜると、新規に2~5枠、継承に5~6枠、保持に1~2枠、大体はこのように付きます。

私の作ろうとしている武器を使った場合だと、理想としては

プラスモジュラー(新規)
プラスモジュラー(新規)
プラスモジュラー(新規)
プラスモジュラー(新規)
プラスモジュラー(新規)
クリティカルダメージ特大(継承)
クリティカルダメージ大(継承)
クリティカル発生率特大(継承)
威力アップ特大(継承)
威力アップ大(継承)
対脚部ダメージアップ特大(保持)
クリティカル発生率大(保持)

という形が一番良いものと言えますね。
ただ、新規の2~5枠は完全にランダムなので、至高の一振りを作るにはここが最大のネックとなります。
正直、ここ5枠を全てプラスでかつ大以上のものなんかを揃えようとすると何カ月かかるか分からないので、ここは最低でも3枠はプラスのモジュラーにするということで妥協していこうと思いますw

ちなみに、実際にやってみるとこんな感じになります↓
2014-08-15-151027.jpg

さぁ、どんどん回していくぞ~(^-^)


2014-08-15-173544.jpg

う~ん、もう一声欲しい・・・w
この作業がめちゃくちゃ時間かかるんですよね・・・。
これはもうポケモンの厳選をやってるような感覚でいかないと耐えられないw

二日経ったら、もう厳選の廃人ロードを延々と走り続けている感覚ですw

2014-08-17-103851.jpg

あまりに理想個体(笑)が出ないので、ちょっと改良元をもう少し良くしてみようとしました。
元となる武器のモジュラーは、欲しいのも以外で余計なマイナスモジュラーやら無意味なモジュラーは消した方が良いと思いました。
その過程でなぜか属性ダメージ倍率が三段重ねになったのでパシャリw
その運は威力アップに欲しかったなぁ・・・(´_ゝ`)

そして・・・

2014-08-17-161316.jpg

もうゴールしていいよね?

継承と保持が理想の組み合わせで、新規も3つはそれなりに良いモジュラーなんで、これで妥協しようと思います。
ちなみに、厳選開始から終了まで三日間かかりました(^_^;)


じゃあ、早速・・・試し斬りだぁ!

2014-08-17-181550.jpg

やっぱりここは汎用型の聖地に挑もうと思いますw


2014-08-17-182952.jpg

この刀のみで挑みたいので、もう一つの武器はレベル1のクリーミースクリーミー装備していきました。

2014-08-17-182958.jpg

一発目で増援も全て撃破でこのタイム!
まぁ、某動画では残影だけで10分台の人もいるんで、これくらいのタイムが出て当然ではあるけどねw
戦い方次第ではオフラインで10分切れそうですね(^-^)

では、今回はこの辺で~

追記でおまけ

ちゃんと10分は切っとこうと思って続けて挑戦してみた。
装備はさっきと同じ、使うのは「残影 桜花」だけ。
アイテムにアドレナリンとアドレナリン改も持たせて、ブースターは以前紹介したアタック、アタック+、BTCEブースト、イバラブースト、ハウリングキャンセルを装備してます。

2014-08-17-211511.jpg

2014-08-17-211520.jpg

動画じゃないから「残影 桜花」だけで戦ったという完全な証拠にはならないけど、申し訳程度にスクショw
一応奥にレーザー持ちの耐雷汎用が倒れてます(^_^;)

2014-08-17-211525.jpg

というわけで、増援込で全滅クリアの今のところの個人最速タイムです。
上手い人なら同じ武器で8分台出そうですね(^-^)
とりあえず10分台は越えたから満足ですw

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アクセスカウンター

こんなカウント数になったのも貴方のおかげ!訪問ありがとう!

↓こっちは閲覧中の人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

検索フォーム

綺麗なリンク一覧w

パソコン初心者でもなんとかまとまったw 少し見やすくなりました♪

Copyright ©旅するSEBAのゲーム日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

